So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

藤井聡太 [芸能・スポーツ]

昨日はプロ棋士の藤井聡太四段が遊んでいたおもちゃキュボロを紹介しましたが、デビュー戦以来無敗の記録・歴代単独1位となる29連勝を達成しました。

神谷広志八段(56)が1987年に達成した公式戦連勝記録の28を30年ぶりに塗り替えて、新記録になりました。

ますます、藤井フィーバーが過熱しそうですよね。
トラックバック(0) 

キュボロ [玩具]

最年少棋士と連勝記録を樹立して一躍有名になっている藤井恥太四段ですが、子供の頃に遊んでいたキュボロというおもちゃにも注目が集まっています。

キュボロは、溝や穴がある5センチ角の立方体の積み木を組み合わせて、上から落としたビー玉が下まで転がり落ちるように道を作って遊ぶ知育玩具ですが藤井四段が幼いころ遊んでいたことが紹介されたことで問い合わせが殺到し、今では7か月待ちの予約だそうです。

子供に良いと言われるとついつい購入してしまいますよね。
トラックバック(0) 

スチーミット [お掃除家電]

スチーミット(SteaMitt) FSH10SMは手袋のような形をした高温スチームが噴出されて掃除が出来る家電です。

洗剤を使わず頑固な汚れが落ちるほか、99.9%以上の除菌効果もあり、扉のような面は掃除しやすいですが、ミットが厚いため端っこが掃除しにくいのが欠点らしい欠点ですがコンロ周りの壁に飛び散った油汚れを綺麗に落とすことが出来ます。

スチーム掃除の中では使いやすいものと言えるでしょう。



トラックバック(0) 
前の3件 | -
Copyright © ミヤビの日記 All Rights Reserved.