So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能・スポーツ ブログトップ
前の3件 | -

藤井聡太 [芸能・スポーツ]

昨日はプロ棋士の藤井聡太四段が遊んでいたおもちゃキュボロを紹介しましたが、デビュー戦以来無敗の記録・歴代単独1位となる29連勝を達成しました。

神谷広志八段(56)が1987年に達成した公式戦連勝記録の28を30年ぶりに塗り替えて、新記録になりました。

ますます、藤井フィーバーが過熱しそうですよね。
トラックバック(0) 

ひふみん [芸能・スポーツ]

ひふみんの愛称で親しまれている加藤 一二三棋士(77)ですが、引退がかかった本日の対局が終わり残念ながら負けてしまいました。

勝てば、自らの持つ最年長勝利記録を77歳5カ月に更新するところでした。最近注目されている中学生棋士の藤井聡太(14歳2ヶ月)に破られるまで62年に渡り守られた最年少記録を持っていた棋士だったので本当に凄いですよね。
トラックバック(0) 

宇多田ヒカル [芸能・スポーツ]

歌手の宇多田ヒカルさんがEPICレコードジャパンに移籍第一弾となる新曲「大空で抱きしめて」が7月10日より配信リリースされることが決定したことを発表しました。

前回の「道」と同じサントリー天然水の新TV-CMで起用されるタイアップ曲になっていますが、宇多田産のコメントとして、アルバムに向けて作っていた曲(『道』)がCMで起用という流れだったんですけど、今回は、先にCMのお話を頂いてから、細かい曲作りに入ったので、CMはこんな絵になるんだろうなということを意識しながら作り始めた曲とのこと。

どんな曲になっているか楽しみですよね。

トラックバック(0) 
前の3件 | - 芸能・スポーツ ブログトップ
広告スペース
Copyright © ミヤビの日記 All Rights Reserved.