So-net無料ブログ作成
検索選択

キュボロ [玩具]

最年少棋士と連勝記録を樹立して一躍有名になっている藤井恥太四段ですが、子供の頃に遊んでいたキュボロというおもちゃにも注目が集まっています。

キュボロは、溝や穴がある5センチ角の立方体の積み木を組み合わせて、上から落としたビー玉が下まで転がり落ちるように道を作って遊ぶ知育玩具ですが藤井四段が幼いころ遊んでいたことが紹介されたことで問い合わせが殺到し、今では7か月待ちの予約だそうです。

子供に良いと言われるとついつい購入してしまいますよね。
トラックバック(0) 

うまれて! ウーモ [玩具]

昨年、クリスマスプレゼントとして大変人気が出たタカラトミー発売のタマゴから孵化させる新感覚の玩具「うまれて! ウーモ」が7月にパワーアップしてかえってきます。

その名も「うまれて! ウーモ キララメガーデン ピンク&パープル」「うまれて! ウーモ キララメガーデン ブルー&イエロー」の2種類です。

新商品の「キララメガーデン」シリーズは、タマゴにパールカラーを採用していて、本体の毛にはラメ素材を用いるなど、女の子がすきな「キラキラ・ラメラメ仕様」となっているようです。

それぞれから生まれるウーモは2通りのカラーがあり、どちらのウーモが生まれるかは、生まれるまで分からないという事なので楽しみですね。
トラックバック(0) 
広告スペース
Copyright © ミヤビの日記 All Rights Reserved.